酵素ファスティング体験談 キュ!!と引き締まったボディーラインに!20代女性

 

⚫酵素ファスティングに興味を持ったキッカケは?

母が以前酵素ファスティングをしていて、その絶大な効果を実際に目にしていたからです!母のお腹周りについていたお肉がなくなっていて綺麗な身体になっていたのでこれは本当に効果あるのかも♡と思いました!また身体の調子も良くなったと聞き興味を持ちました。

 

 

⚫酵素ファスティングをやる前、体調面やメンタル面で困っていたことは?

不規則な生活をしている為目覚めがはっきりしないことや、遅い時間に食事を摂ったり、ついつい食べすぎてしまうことが悩みでした。またその遅い時間の食事の為なかなか寝付きにくいこともありました。

 

 

⚫酵素ドリンクやアシスト食に抵抗はありませんでしたか?

私がファスティング中に飲んでいた酵素ドリンクの種類は二種類でした!わたしはプレーンとベリーを選択しました!

ハーブザイムグランプロ(プレーン)

 

ハーブザイムグランプ(オラックス)

正直初めて飲んだときは、味に少しだけ違和感を感じましたがそれも1日目ですっかりと慣れてむしろ美味しいジュースを飲んでいるみたいでした!

味がついているのでファスティング中の空腹を感じる時もこの酵素ドリンクを飲むだけで空腹感もそこまでひどく感じることはなかったです。

ファストプロミールは、最初味気のないお粥のようなものだと思い込んでいたのですが、実際箱を開けてみると、カレーだったりトマトリゾットだったり本当にファスティング中なのに食べていいのかな?と思うようなラインナップでした。

味も美味しくて、量は少ないかも?と思っていましたが具沢山でしっかりと咀嚼するのでしっかり満足感の得ることの出来るものでした!

個人的にはトマトリゾットとカレーがとっても美味しくて、ファスティング中なのにご飯も楽しむことができました!

  トマトリゾット 

  カレー

復食期には、量が少ないと感じていたミールでさえ3分の1ほど残してしまうくらい胃が小さくなっていたことに驚きました。また一口目におかゆだったのに味が濃いと感じたことには驚きました。

 おかゆ

⚫酵素ファスティングをやって具体的にどんなところが改善されましたか?

抜群に朝の目覚めが良くなりました。今まで目覚ましを3つくらいかけないと起きれなかったのに、今では1つ目のアラームでしゃきっと目が覚めます。

また、ファスティングを始めてから寝つきがかなり良くなりました。食事は20時までと決まっていたので満腹で寝ることがなかったからか眠りにつくのが早かったです。

復食期も終えた今でも食事のときは出来るだけあれだけ大好きだったNGフードを避けるようにもなりました。

 

⚫初めて酵素ファスティングをやってみてどうでしたか?感想をお願いします。

食べないと身体がもたない!と思っていた今までのわたしの常識を覆されました。

むしろ食べないときの方が頭が冴えていて、仕事もはかどりフットワーク軽く過ごすことができました。

もともと食べることが大好きなので、自分で好きなものを食べることができないので辛いかな?と思っていましたが、実際ミールのチョイスは六種類もあるし、しかもそれが美味しくて全く苦に感じることはありませんでした!

また、少ない量で満足出来ることに関しては日頃いかに自分が食べすぎていたのかに気づくことが出来ました。

⚫酵素ファスティングに興味を持っている方に何かアドバイスなどありますか?

ファスティングしている間、会社の同僚や友人と会った時「今ファスティングをしている」というと大変だね、とか食事制限だよね?辛いよね。という言葉をたくさん頂きやっぱりファスティングってそういうイメージなんだなぁと思いました。わたしも体験する前まではファスティング=断食=辛いもの という考えを持っていました。

ですが、自分の身体で実際に体験してみてファスティングは全く辛いものではないと体感することが出来ました。この身体の軽さ、味覚の変化、目覚めのすっきりさなど感動すること間違いなしなので多くの人に私と同じように体験してみてもらいたいなと思います。

 

からだナチュラルが推奨する「カラダの中からキレイに健康に」なるファスティングプログラムの詳しい内容はこちら!

 

ファスティング会員プログラムに関する詳しい記事はこちら!

「酵素ファスティングでダイエット&体質改善」

 

 

お悩み解決のための電話はこちら! (東葉コンディショニング東京院)東京院TEL_a.png

お悩み解決のための電話はこちら!(東葉コンディショニング八千代院)
TEL八千代院_.png

 

Facebook にシェア
Pocket

整体院の激ウマ★健康レシピ

  • 東葉食堂

    東葉コンディショニングがおくる 季節の不調を激ウマ料理で乗り切るための健康レシピ。全72メニュー。

ほかのレシピを見る

PAGE TOP ↑