酵素ファスティング体験談 痩せてスッキリ!お肌つやつや♪40代女性

コンピュータ関係のお仕事をされている傍ら、日本舞踊、ピアノなどの習い事も楽しんでいらっしゃるNさん。40歳を過ぎてから、なかなか体重が減らないということで、今回、一週間かけて行うスタンダードな酵素ファスティングプログラム「集中3日間コース」にチャレンジしていただきました。

 

 

⚫酵素ファスティングに興味を持ったキッカケは?

年齢とともに食事に気を付けても痩せづらくなったと感じていました。そんな時、酵素ファスティングの説明を聞き興味を持ちました。

 

⚫酵素ファスティングをやる前、体調面やメンタル面で困っていたことは?

体調面やメンタル面での悩みは特にないですが、ここ10年ぐらいで増えてしまった体重を元に戻したいと思っていました。

 

⚫どのように酵素ファスティングを実施したか教えてください。

準備期2日、断食期3日、復食期2日の一週間でファスティングを行いました。

<準備期>

朝はエステプロラボの酵素ドリンク20mlを飲みました。

今までも他のメーカーの酵素ドリンクを飲んだことがありますが、こんなに美味しいのは初めてです!無理なく飲むことができました。

昼と夜は、これもエステプロラボの酵素ファスティングアシスト食、ファストプロミールを食べました。

ファスティング中は高たんぱく高脂質などNGフードに気を付けて食事をしなければならないのですが、ファストプロミールなら酵素栄養学に基づいて作られているので安心して食べられます。

レンジで温めることもできますが、会社では手間なので私は家で温めてスープジャーで持参しました。

一日目の夜はファストプロミールのカレーを食べたのですが、普通のレトルトカレーよりずっと美味しいです!

彩りがさみしいので、サラダも付けました。市販のドレッシングは使わず、塩とアマニ油だけで。シンプルで美味しいですよ。

断食期は、500mlのペットボトルに水素水400mlと酵素ドリンク100mlを入れ、水素水酵素ドリンクを作ってゆっくりと飲みます。これを1日3本、あとは水素水やハーブティーなどノンカフェインの水分を取り、3日間過ごしました。

少し好転反応で頭痛がしましたが、連休中でしたのでゆっくり映画鑑賞しながら家で過ごしました。

復食期の2日間は、基本的に準備期の2日間と一緒で、酵素ドリンクとファストプロミールを食べました。

復食一日目のお昼は、あんなに食事を楽しみにしていたのにおかゆを食べるのも精いっぱい。ゆっくりといただきました。

家族のために作ったおかずを一口だけ食べたのですが、とても濃い味に感じました。

いつも通りの味付けでしたが、味覚が敏感になってるんですね。

ゆっくり2日かけて身体をならすという意味が身をもって分かりました。

 

⚫酵素ファスティングをやって具体的にどんなところが改善されましたか?

体重は約2キロ減少し、顔の輪郭やお腹周りがスッキリしました。

【ファスティング開始前】

【ファスティング終了後】

 

あと、大好きだった甘いものを全く欲しくなくなりました。

むしろ食べても甘すぎて食べられない・・・

一週間砂糖抜き(ファスティング期は白砂糖NG)にしただけで、お砂糖の甘さがくどく感じるようになり、お菓子だけでなく普通の食事でもお砂糖を使わなくなりました。

また、お腹が空き切ってから食事を取る習慣が出来て、腸の調子もとてもよくなりました!

今、通常食に戻っていますが、今の食事なら普通にしていても、少しづつ体重が落ちていくのではと期待しています。

 

⚫その他、酵素ファスティングについて何か感想はありますか?

断食をして痩せる効果ももちろんありますが、身体の中からすっきりとする感覚をとても感じました。

それから、お肌の調子が良くなるのが良いですね。肌のざらつきがなくなってツヤもでて、友人にも褒められました。
これからも健康管理のために、定期的に酵素ファスティングをやりたいと思います。

 

⚫酵素ファスティングに興味を持っている方に何かアドバイスなどありますか?

断食というとつらいもの、というイメージがあると思います。

私も始める前はそう思っていました。

ですが、酵素ドリンクを飲みながら過ごすので、ほとんど空腹は感じません。

ただ、人によっては好転反応などもあるので、無理せずゆっくりと過ごせる休日などに断食期をもってくるのがお勧めです。

また、復食期を大事に過ごすと、そのあともファスティングの効果が続きます。

体の中からキレイになる感覚を味わえる酵素ファスティングを、ぜひおすすめしたいです!

 

 

からだナチュラルが推奨する「カラダの中からキレイに健康に」なるファスティングプログラムの詳しい内容はこちら!

 

ファスティング会員プログラムに関する詳しい記事はこちら!

「酵素ファスティングでダイエット&体質改善」

 

 

お悩み解決のための電話はこちら! (東葉コンディショニング東京院)東京院TEL_a.png

お悩み解決のための電話はこちら!(東葉コンディショニング八千代院)
TEL八千代院_.png

 

 

Facebook にシェア
Pocket

整体院の激ウマ★健康レシピ

  • 東葉食堂

    東葉コンディショニングがおくる 季節の不調を激ウマ料理で乗り切るための健康レシピ。全72メニュー。

ほかのレシピを見る

PAGE TOP ↑