細胞の元気がカラダの元気!カラダの健康を支える「ケイ素+ビタミンサプリ」

突然ですが、「健康であること」の定義とは何でしょうか?

辞書によれば、

・カラダに異常が無い状態
・カラダが丈夫なこと
・精神の働きやものの考え方が正常な状態
・心身が健やかな状態

などという意味がありますが、ずばり私たちは「カラダの細胞一つ一つが正常な状態」「健康である」と定義しています。

私たちの体の各器官(骨・筋肉・内臓・皮膚・血管など)は、全て細胞によって構成されています。
この細胞一つ一つが正常な状態であれば、骨や血管は丈夫になりますし、内臓の病気や肌トラブルもありません。

そして、この細胞一つ一つに働きかけると話題のミネラルがあることを、ご存知ですか?

 

◆「ミネラルの王様」ケイ素が細胞の元気を支える!

その話題のミネラルこそ、

「ケイ素」

なのです。

ケイ素は、シリカ・シリコンとも呼ばれる元素で、土の中や鉱物などに多く含まれています。

特に宝石でおなじみの水晶は99.9%がケイ素で構成されています。そして、ケイ素は地球上で酸素に次いで二番目に多い物質としても知られています。

実はケイ素という物質は私たちのカラダの細胞の構成物質として非常に重要な物質であり、私たちのカラダはケイ素でできていると言っても過言ではありません。ケイ素は「ミネラルの王様」とも呼ばれ、人体にとって必要不可欠の栄養素なのです。

そして、ケイ素が不足してしまうと、細胞の原材料が不足してしまうために、様々な健康問題が出てきます。特に、いわゆる「老化現象」にはケイ素が大きく関わっているとされます。

・血流が悪くなってきた
・生活習慣病の不安がある
・骨が弱くなってきている
・肌のシワ、たるみが目立ってきた
・なんとなく疲労が抜けない

こんな方は、ケイ素不足かもしれません。

 

 

◆ケイ素の必要性とは?

日本ではまだ馴染みの少ないケイ素ですが、海外ではケイ素を摂取することは当たり前とまで言われています。

医療先進国ドイツでは人気No1のサプリメント

医療先進国でもあり、自然療法先進国のドイツでは10年連続でケイ素のサプリメントが売上No1という人気を誇っており、「一家で一つは当たり前」とまで言われています。

美容大国アメリカではコラーゲンより人気の栄養素

コラーゲンの研究が進んでいるアメリカでは、コラーゲン単体を摂るよりもケイ素のサプリメントを摂ることで体内のコラーゲンの結着力をサポートすることが重要という認知であり、ハリウッドセレブ御用達のサプリメントとして人気を誇っています。

★ケイ素の持つ強い抗酸化力

私たちのカラダは当たり前のように呼吸をして酸素を取り入れて動いています。

しかし、取り入れた酸素の一部は「活性酸素」という私たちのカラダを酸化させて細胞を傷つけてしまう物質に変わってしまいます。

ケイ素の持つ抗酸化力は、この活性酸素によるカラダの酸化を抑え、若々しいカラダを支えてくれます。

 

 

~ケイ素の抗酸化力実験動画~

◆ケイ素の摂取が難しい状況になっている!?

こんなにも私たちの身体にプラスの効果を発揮してくれるケイ素。是非とも積極的に摂りたいのですが、近代化が進んだ現代では、

食事からケイ素を摂取することが難しくなってしまっているのです。

ケイ素は元々鉱物なので、一昔前は地中にたくさんのケイ素成分があり、その土で育った野菜にはケイ素がたくさん含まれていました。

最近では、土壌汚染や農薬の使用によって、食物に含まれる栄養価が低下しているため、いくら菜食を心掛けても、ほとんどケイ素を摂取することは難しいと言われています。そのため、一日に必要なケイ素の量を野菜から摂取しようとすると大量の野菜を食べなければなりません。

また、汚染された土壌中の有害物質や農薬などを体に摂り込んでしまっては、健康になるためにいくらケイ素を摂ろうとしても、意味が無くなってしまいます。

そこでサプリメントから効率よくケイ素を摂取する方法が最適なのです。

 

◆ケイ素+ビタミンでカラダの健康を保つ

からだナチュラルが自信を持って勧めているオリジナルサプリメント「ケイ素+ビタミンサプリ」は、3つの大きな特徴があります。

①体内に吸収されやすい「微粒ケイ素パウダー」を使用!

ケイ素は野菜や穀類などに食物繊維として含まれていますが、食物繊維自体、人の消化酵素で消化できず、吸収もされません。
ケイ素が効率よく吸収されるためには、特殊に加工された「水溶性ケイ素」でなければいけません。
「ケイ素+ビタミンサプリ」では、この水溶性ケイ素をでんぷんに吸着させ、粉末状にした「水溶性珪素超濃縮溶液末」を使用しており、安定して体内に供給されます。

 

②持ち運びのしやすい粒タイプ!

一般的な水溶性ケイ素商品は液状のものが多く、それを飲み物に入れたり、希釈して使用します。そのため、飲むのに手間がかかるだけでなく、毎日安定して一定量を取る事ができません。ケイ素は必須栄養素ですから、毎日安定して必要量を摂ることが望ましいです。
「ケイ素+ビタミンサプリ」は、持ち運びしやすく手間いらずの粒タイプで、たった3粒で一日に必要なケイ素(40mg)を摂取することができます。

 

③ケイ素と相性のいいビタミン類を多く配合!

細胞の代謝や再生に関わるビタミンB類を一日の推奨摂取量以上を含む他、体内のコラーゲン生成に必要なビタミンCや、骨の形成に役立つビタミンDなど、ケイ素と相乗効果を発揮してくれるビタミン類を多く含んでいるため、カラダの内側からの健康を強力にサポートしてくれます。

 

 

~ケイ素Q&A~

Q1.ケイ素って鉱物に含まれているのに、摂取しても大丈夫なの?

A1.ケイ素はミネラルの一種であり、カルシウムやマグネシウム、亜鉛などと同じ栄養素の一つですので、摂取しても大丈夫です。しかし、当然鉱物を粉々に砕いたようなものを食べても吸収されないので、吸収されやすいように加工された「ケイ素+ビタミンサプリメント」での摂取がおすすめです。

 

Q2.副作用はないの?
A2.ケイ素は、厚生労働省の食品衛生法で「人の健康を損なう恐れのないことが明らかであるもの」とされています。また、体内をどのように巡るのか、体内でどのような作用があるのかがハッキリしているため、安心して摂取することができます。

 

Q3.他のサプリメントと服用しても大丈夫?

A3.ケイ素の摂取によって細胞が正常化されれば、むしろ他のサプリメントの効用をより高めてくれると考えられます。ぜひ、一緒に服用ください。

 

ケイ素サプリを使用している方からこんなご感想もいただいています。

 

ケイ素+ビタミンサプリについてさらに詳しい情報は、こちらをご覧ください。

もっとケイ素について知りたい!などご興味ある方は、こちらまでご連絡くださいね!

     お悩み解決のための電話はこちら!
東京院TEL_a.png

Facebook にシェア
Pocket

整体院の激ウマ★健康レシピ

  • 東葉食堂

    東葉コンディショニングがおくる 季節の不調を激ウマ料理で乗り切るための健康レシピ。全72メニュー。

ほかのレシピを見る

PAGE TOP ↑